9ヶ月前         7ヶ月前      5ヶ月前      3ヶ月前       2ヶ月前       1ヶ月前       当月       結婚式       ハネムーン

2008年 3/1〜31日までにやったこと。 

 

 パーソナル相談

3月9日

★持ち物

引出物のパンフレット

装花希望の切り抜き

決定したドレス写真

 

★打ち合わせ内容

挙式、披露パーティーの詳細かいの決定

(料理、写真、引出物・引菓子、飲み物、ブーケ、ビデオ、ウェディングケーキ、会場装花、ペーパーアイテム、その他の演出、フラワーシャワー)
ヘアメイクリハーサルの案内
テーブルプラン、配席表(席次表)について
披露パーティーの進行について
写真撮影のスケジュール(前撮りするカップルのみ)

     引出物 

★ ギフト屋・ドットコム

引出物は、絶対にカタログギフトです。人ぞれぞれ考え方は違いますが、物だと困る。

物は、自分の欲しいものを買いたい・使いたいはずです。趣味の合わない人から食器を貰っても困るからです。

なので、私はカタログギフトにしました。インターネットでは、式場と同じカタログギフトが安く購入出来て満足です。

  装花

装花は、持ち込みが一切許されなかったので、キャメロットヒルズでお願いしました。

イメージは「元気が出るビタミンカラー」をお願いしました。

担当さんの書類の中からイメージの写真を何枚か選んで、相談。

後は当日の楽しみになりました。そして、当日は大満足のお花達でした。

  

↑フラワーシャワー            ↑乾杯グラス              ↑カーキカットのナイフ

   

↑各テーブル                      ↑ケーキ装花                      ↑メイン装花

  

↑ミニブーケをあげた                  ↑両親に花束

  ブーケ・ブートニア

★ ブーケ・ブーケ・ブーケ

唯一、持込がOKだったのがブーケ・ブートニアでした。

私は、持ち込みにしました。ここでもインターネットの「ブーケ・ブーケ・ブーケ」で安くて素敵なブーケを作って頂きました。

沢山の相談にも応えてくれて、本当に親切でした。

初めは1万円という金額に心配もありましたが、本当に満足でした。

ポイントは「サムシングブルー」を意識して、一輪だけブルーの花を入れて貰いました。

   

          OPへ戻る

inserted by FC2 system