9ヶ月前         7ヶ月前      5ヶ月前      3ヶ月前       2ヶ月前       1ヶ月前       当月       結婚式       ハネムーン

 2007年 12/1〜 2008年 1/31日までにやったこと。 

 

 初回打ち合わせ

12月1日

★持ち物

名簿 招待状の原稿

 

★打ち合わせ内容

挙式スタイルの決定(ゴスペル挙式、人前式、教会式か)
司会の決定
招待状印刷の申し込み(手作りの場合不要)
テーブルレイアウト(円卓、晩餐)
挙式・披露宴プランの相談
次回打ち合わせ資料の受け取り

 

 席札

★12月13日

 

結婚式の席札にするものを、実際に作って試食会の時に、使ってみました。

こうすることで雰囲気がわかるので良かったです。

そして、席札は気合を入れました。全員分を、ハサミで切りました。かなりのお手製です。

mixiで問い合わせが多かったので、作り方を下記に記載しておきます。

*テンプレートは配布してません。

 

 *イラストレーターで、鳥を描きます。

デザインをコピー貼り付けで、ワードに落とします。

その上から、名前を書いていきます。

そして、印刷。

   *印刷したら、半分に折ります。
   *ラインに沿って、ハサミで切ります。
 

 *出来上がり!!

広げると、真ん中にハートが浮かんできます。

 

 *この3色で作りました。

羽は、招待状と席次表に使います。

   *グラスにさして使います。

 

 受付のブートニア

受付が華やかになるように作りました。

 

 BGM

こんなに早い時期にやっていたのは、私達ぐらいです。なので慌てないで下さい。
BGMは、迎賓、中座、送賓など、もっと細かく選んでいきます。そして当日司会者が司会に合わせて流してくれました。
プロフィール写真は、中座中に流したりする、二人のプロフィールビデオを作製するのに使う写真のことです。会場などで作成する場合は、期限までに写真を用意し、その後変更が効かないのでご注意を。

これと別に、迎賓用のクラシックONLYと、中座用ONLYのも作りました。

 内覧会

内覧会とは、ここの式場ではこんなイベントや、こんなケーキや、こんなブーケを作ってます。

などと全てを見れる素敵なチャンスです。

ブライダルフェアと違って、なんだか、学園祭の雰囲気です。

★ブーケの見本

★装花の見本


 

★ケーキの見本

 

★プチギフトの見本

   

★引き菓子の見本

    

★演出の見本

  

 

 

 試食会

試食会は、半額でフルコースが頂けます。

この日は一番高い料理のコースの試食会でした(笑)でも、両家の新年会として、両家で参加してみました。

とっても美味しいことが判ったし、お酒も飲み放題です。

★試食会で頂いたコース

 ←飲み放題のメニューです。

 

 

 

 ★披露宴でフォトクルージングをする時のポーズ見本

この試食会で、両家全員で写真を撮りました。コレを結婚式当日のフォトクルージングで使いました。

 

 

 

★フォトクルージング用のくじ引き

 

 

TOPへ戻る

inserted by FC2 system